MEMBERS DIARYOwners No.1392 アッチ
表示モード切替

2006/10/25 マナー
先日、とても不愉快な思いをした。
親の車で東名を下って実家に向かう途中。
時刻は、18時〜19時ぐらいかな。帰宅ラッシュ真っ只中。
黒い80が渋滞しているのにもかかわらず、
真後ろにつけ、パッシングしまくる。
スペースを見つけ、走行車線に入り先に行かせた。
しかし、先が詰まっているのですぐに同じ事を繰り返す。
なぜだ?こんな込み合っている時間帯で・・・。
なぜ無謀な追い抜きを繰り返す?
あきらかに、パッシングされた方は焦ってるぞ。

もし、自分が同じ事をされたらどうなんだ?不愉快にならないのか?
抜きたいのなら、追い越し車線で右ウィンカーを出し、
相手が気づくのを待てばいいだろうに・・・。

実際、僕も踏むときはキチット踏む。しかし、時間帯や、そのときの周りの状況を考えてだ。

同じ車が好きで、自分も乗っているだけに、マナーを守れないヤツを見ると腹が立つ。


2006/04/25 意外なところで(^^)
いやいや、今日は驚きましたよ。
僕がいつも点検・整備を頼んでいるお店に
メンバーの方が・・・。まさか、地元で会うとは・・・(^^)
荷物も、運んでもらってありがとうございましたm(__)m
ミーティング参加の前に、2代目お披露目になっちゃいましたね(^^;
ちなみに、2代目のテーマは“イカツク”です。

近々、飲みオフやりましょう!!今後もよろしくです!!


2006/04/10 仕事復帰!!
今日、やっと仕事が出来る状態まで
ムチウチが回復しまして、会社の産業医
の許可がおりました(^^)
これで、プチ世捨て人からおさらばです!!
一ヵ月半長かった(ToT)
明日から、首に気をつかいながら復帰です。
なぜなら、首の骨が普通とは逆に曲がったままなんで
(^^;
遅れてた仕事を取り返しつつ、のんびりと
やっていきます!
早く完治させてミーティングに参加したいよ〜!!
と思う今日この頃。2代目も早く完成させなきゃ!!


2006/03/17 納車待ち♡
今日、二代目の契約してきました。
今からウキウキしてしょうがないっす(^^)


2006/02/27 ありえねぇ〜
どうも、昨日に引き続き「ムチウチ」なアッチです。
いやね、今日、相手の人から連絡あったんですわ。
んでね、ヤツは突っ込んできたときの事を“覚えてない”
ってぬかしやがった!!
俺は、悔しさと、痛みで、昨晩はほとんど寝れなかった
のに、事故したときのことを覚えてないたぁ〜なにごとだ!!
問答無用でキレちゃいました。
久しぶりに、声を荒げてしまいました。

ってことで、その後いった警〇の事情聴取の際、項目に
“処罰”に関する項目があったんで
警〇にお任せではなく、処罰を要求しました。
さて、どうなることやら。楽しみです。

ちなみに、スプ君“全損”確定しました…。


2006/02/26 玉突き
今日、久々にスプに乗ったら玉突きされました。
3台の真ん中。
後ろからMPV、前からノア。勝ち目ないっすわ(TT)
フレーム曲がるは、ボディ歪むは踏んだり蹴ったり。
しまいにゃ、助手席のガル開かねぇし、トランク開か
ねぇし。
たぶん、“全損”っす(TT)
これからどないしよ(T−T)
ちなみに、オイラは明日精密検査。


2005/10/27 ドナドナ(T‐T)
はうぅぅぅ〜。
Myスプ君の右リアのアッパーアーム(?)が『バキ
ャンッ!!』という音とともに折れました。ドコにも
ぶつけてないのに折れました。
運良く(?)走行中ではなく、コンビニの駐車場に停めるときだったので、その場でJAFりました。
ヤツらね、カッコイイのよ!!まるでウ〇トラ警備隊
の様にさっそうと登場してくれました。
『ドコぶつけたの〜・・・っえ?ぶつけてないのに折
れたの?珍しいね〜。』なんて言ってレッカーの準備。そして、Myスプ君はドナドナ〜(T−T)
自宅でレッカーから降ろしたら、なぜか自走できん???
そうです、ドライブシャフトまで抜けてしまってはま
らんとです(T−T)しょんないから、大人3人で押
してなんとか自宅の駐車場に。
しばらくは、放置プレイです(T−T)
会社の研修が始まるんで、3ヶ月ほど・・・(T−T)


2005/09/11 久々のおはみか
いや〜!!行ってまいりました。久々のおはみか!!
夜勤明けで、静岡から岡崎まで。まだ若い(?)かな!?
途中レーダーが急激に五月蝿くなり、気づけば覆面さん
が真後ろに(^_^;)
素直に車線変更し道を譲りました。
予想時刻よりは少し早く到着!!でも、会えなかった方も
いたようで(ToT)
くまごころさんと、念願のガル写真も撮れて満足っす!!地味に目立って満足満足!!
だって、Zefi:r君の存在感にはかないませんから(^_^;) 初めて生でワイドなスープラみれました!!
感動です。
さてMYスプ、次はどうしよう!?みんなのスープラ見ると
いじりたくなってしょうがないや(^_^;)


2005/08/20 なんかなぁ〜(^^;
あぅぅぅ〜(^^;
なんかね、ガルが左右で微妙に開き方が違うんですよ。
ってことで、またまた入院させます。
でも、ただでは済ませませんよ!!
また、少しだけいじります。次回のオフミ参加がお披露目です。
がんばろう。


2005/06/25 やっちまった(>o<)
車止めのヤロウメ〜!
なんで、左右で高さが違うんだよ!!
おかげで、また、デフューザー割れちゃったよ(>o<)
今回はネオンも割れちゃったよ(>o<)
明日、車検だよ(>o<)だいじょぶかな(^^;
ボーナス計画がぁ〜(ToT)


2005/04/29 やなかんじぃ〜
久々に日記を書こうかなぁっと、アッチです。

今日、ツレと『夜景でもみにいくかぁ?』と山の方へ
向かっているときのことです。
とある幹線道路で、前方にやけにゆっくり走る車がい
ましてね。『何だろう?』と少し不安に思ったんでそ
の車より少し早いぐらいまでスピード落としたんですよ。
だんだん近づくにつれて『何だ○察じゃん!!』って
見えてきたんです。んでまぁ、追い越しちゃうわけじ
ゃないですか(^^;
んで、何度か信号待ちで横に並んだり並ばなかったり
したんで、コンビニみつけたんで『ちょっとよってやり過ごそうか』ってなことになったんですね。コンビニに10分位いて、『そろそろ行こっか』ってこと
で、しゅっぱ〜つ!!
…!
……!!
………!!!
あの車はぁ???さっきのヤツじゃん!!
なんで〜?まさかついてこないよなぁ〜?なんて話していたら、案の定ついてきましたよ(T-T)ヤツらご丁寧に待っててくれたみたいです。
でもね、何台も『やばいでしょ』って車通り過ぎてる
んですよ!それは見過ごして、なんでオレッチ待って
るかなぁ?信じられないっスよ!!
なんか、雰囲気ぶち壊された気がして、ツレ送って帰ってきました(T-T)
んで、なんかフツフツとやりきれない気持ちがわいて
きましてね。日記書いてるわけですよ。はい。



2005/02/23 いやぁ〜な季節(><)
いやぁ〜厳しい季節ですなぁ〜!花粉さん(><)
今年は、なかなか始まらなかったので気を緩めていたら
昨日から急激に始まりましたよ(TT)昨年の30倍
でしたっけ?
すでにBOXティッシュ4箱空けました(^^;
鼻がガビガビです。赤いです。トナカイです。
目もカユイ…ってか沁みます(TT)涙が止まりません(><)
明日も外回り(TT)マスクと花粉用メガネは
手放せません(^^;
はっきり言ってあやすぃ〜人になってますよ(^^;
何か良い薬はないものですかねぇ〜。




2005/02/15 気が付けば!!
スープラ君10万キロ突破してました(^^;
たぶん、刈谷オフの帰り道で突破かな?
祝10万キロ突破でメーターの写真撮ろうとデジカメを
車内に置いといたのに撮り忘れ…(TT)まぁいいさ!!
これからも、なが〜く大事に乗っていこうと思います(^▽^)





2005/02/13 刈谷SAハイウェイオアシス定例おつかれさんでやんした
定例参加された皆さんおつかれでやんした!!
初のナイトミーティングでウキウキしてました!
しかし、昼間のおはみか・みかスカと違い、ネオンネオンなスープラ
やっぱり良い!!Myスープラも、もっと蒼く輝かねば!!
などと、思ってしまってます。
伊勢湾岸道路もきれいで走りやすくて感動でした!!
帰りは、もちろんようしゃなく踏みましたよん♪
病み付きになりそです?!
次回は、今回入りそこねた『足湯』に浸かって温まり
たいですね〜!!んで、ネオンネオンな観覧車乗って
高所恐怖症を克服したい…かな?
この勢いで長島もいっちゃえ〜!!って感じのアッチ
でした。


2004/12/30 富士山の雪(^o^)
今年も残すところ後2日になっちゃいましたねぇ〜。
夜勤明けで部屋の掃除をしているアッチです。
いやね、富士山が部屋から見えるんですが、やっと雪
が下のほうに来ましたヨン(^o^)V
仕事が忙しい&雪あるの?って感じで12月はスノボ
にいけなかったので、1月からが楽しみです!!2月
には会社の旅行(スノボよん♪)が決定してるし、な
まった感覚をとりもどさねば!!
昨シーズンは肋骨にヒビが入り3回しか行けなかった
から、今シーズンは思いっきし空飛びます!!


2004/12/22 小学生にびっくり!!
今日、仕事帰りに信号待ちで停車していたときのことです。
窓をあけていたので、横断歩道のところで待っていた
小学生の会話が聞こえてきたんですが
『スープラだ!!かっこいいなぁ〜!』
『なんで、下が光ってんだろ?』
『分からんよ〜?』
『聞いてこいよ〜』
『え〜』
って♪オレッチが小学生のときはスープラって知らな
かったよ(^^; ヤツラは凄いね!!
でもね、気分良く先に渡らせてやったら
『な〜んだ、NAじゃん!!』だって!!
なんですと〜?!お前らはNAとターボの違いがわかるのかっ!!小学生なのによく知ってるね(^o^)
でもね、NAでも良い車は良いんだよ!!
まだまだ甘いね(^O^)/
などと思った今日の帰り道でした。
それにしても、年明け5日まで休みなしで仕事って
かなすぃ〜(ToT)


2004/12/03 久々の連休(^o^)/
ただ今、久々の連休中だい!!
なぜって?それは、年末年始が仕事になったため
上司になかば逆切れ状態で『じゃあ5連休ぐらい
してもいいっすよねぇ〜』って言ったら『しょんねえなぁ〜5日までだぞ!!』だってさ(^o^)/
でもさでもさ、ただ今スープラ君プチ入院中(T-T)
足がないぞぃ。12月4日(土)に湾岸長島行ってみたいけど間に合うかなぁ?ぎりぎりかなぁ?
とりあえず、今からヤケ酒しますから!!ダーツしま
すから!!最近、はまってまして…。


2004/11/14 ラッキー!!
みかスカ参加の皆さんおつかれさまでした!!
8月に参加して以来、何もいじってなかったので『い
いのかな?』と思いつつ、少し肌寒い中いろんなスー
プラが見れて、かなり感激してました!!
そして、あらためて気づいたことが一つ!?純正の羽
もいいけど、やはりGTウィングorヴェイル羽!!
欲しぃ〜!!欲しぃ〜!!欲しぃ〜!!
って事で、帰りにさっそく店によりました!!したら
、開業5周年記念日だったみたいで、僕以外にも何人
かお客さんがいて何やら忙しそう。いつも話をする整
備士の方を待ち、話をする。
したら、SARDのGTウィングのパンフが無く、後
日またよることに(T-T)
でも、ただじゃぁ帰りませんよ!?5周年記念なんで
すから!!いつもお世話になってるお礼に(?)メー
ター追加することにしましたよ!!デフィのリンクユ
ニットには、あと6個追加できるんですから(^-^)って
事でとりあえず、水温・油温・油圧の三つを追加する
ことに!寂しいコックピットが少しは見栄えするかな
?と期待しています!!
さて、ここからが5周年記念日の良いところ(?)ジ
ャンケンして勝つ毎に1000円引き!!のスタート
です!!10回やって7勝しました!!ただでさえ格
安でやってくれてるのに嬉しい限りですo(^-^)oそのう
え、くじ引きで景品がもらえると言われ1回だけのト
ライ!!狙うは1等の液晶テレビ。よ〜くかき混ぜ、いざ引きます。何が出るかな〜!?
…ってうぉい!!『1』って書いてあるよぉ〜!!当
たっちゃいました液晶テレビ!!o(^-^)o
今年は、猫ひいたり、違反切られたりしたけど、なん
か運上がってきてんじゃないのぉ〜!!
この勢いを年末ジャンボまでもっていければ良い事ありそっ♡神様お願いm(__)m


2004/10/30 レーダー装着
久々の日記を書きます、酔っ払いのアッチです!!
前回の日記で通行帯違反でお世話になったと書きま
したが、気持ち的に納得いかないので落ち着く為に
レーダー購入しました!!
初レーダーです!!○ピテルのS353eってヤツ
なんですがレーダーってどうなんですかね?役立つ
んですかね?いまいち疑問です。
まぁ、気分的に落ち着いたからいいんですけどね!!
さて、今からシャウトタイムです!!カラオケで歌い
まくりです!!ストレス溜まったら8時間耐久カラオ
ケにかぎります!!
次の日、疲れきってますけどね(^^;)


2004/10/10 今年9個目、記録更新
昨日の台風。気づけば今年9個目です。上陸数の記録
更新!!しかも、最大級の勢力!!どうなってんでし
ょうね今年は(^^;)
そういえば、台風って1号や2号って番号の他にアジ
ア14の国と地域で命名した合計140の名前が順番
につけられてるんですよ。知ってました?(たしか、
2000年からです)
ちなみに、今回のはマーゴン(香港にある山の名前で
す)そして、次に来るのは23号!!名前は『トカゲ
座(星座)』です!!台風トカゲ座!?つよそうです(^^;)


2004/09/03 帰ってきた相棒&魔法のタンク思案中
今日、やっとマイスープラが帰ってきた!!
綺麗な青!!いつ見てもいい色だ!!(ノロ
ケかよっ!!)
塗り替えた当初はBMWの純正色と聞いていたので
ミカスカではそのような説明をしましたが、
今日、確認したら『違うよ!!まったくのオリジナル
だよ』って言われた(^^;)ウソつきましたごめんなさ
い。
さて、そんな会話をしつつ、ふと店の奥に目をやると
ハデハデなコルベットが!!しかも助手席とっぱら
って『NOS』のでかいタンクが!!リアタイヤ太っ!!
見たまんまドラッグカーが?!
なんで?って思って聞いたら、『アメ車もやってるか
らああいった車も得意よ♡』だって!!しかも、『NOS
も直輸入で取り寄せるから安いよ♡どう?やってみ
る?』だってさ!!
って事で、考え中!!ってか入れるかどうかじゃなく
ドライかウェットかで…(^^;)ワイスピみたいに加速
がすごいのかな?先の話し、年明けには魔法のタンク
がつく予定o(^-^)o


2004/08/27 もうじき二週間(ToT)
久しぶりに日記でも書いてみませう!!
我が相棒が『猫身事故』から入院してもうじき、2週間(ToT)
フロントバンパーの割れ&塗り直しだけなんだけど、
色が無いらしい(泣)簡単な話し、調合したときのデ
ータが残ってないらしい。
さすがに、今日、電話したら『色は出来たんだけど、
他のところとの色合わせしたいから、あと1週間待っ
て!!』だってさ。
相棒よ!!綺麗な青になって帰っておいで!!オレッ
チは待ってるサ〜!!


2004/08/14 猫が…
今日、ツレとカラオケに行く途中のとある道で『やけに野良猫が多いなぁ〜?!』なんて思って減速していた
ら、突然『ガコ!!』っと異音が!!
…やっちまった(T_T)遠くの猫を気にしすぎて、手前か
ら飛び出してきた猫に…。さいわいなことに、猫はフ
ロントバンパーの開口部にはまりこんで『ニャ〜』って鳴いてました。
しか〜し!!バンパーには無残な傷跡が…(ToT)割れてるし、塗装は剥がれてるし…。相手が野良猫じゃあモンクも言えねぇ〜よ。
ツレは『猫身事故(ねこしんじこ?)』って言って笑ってたけど、俺は笑えね〜よ。
最近ついてない(T_T)お払いでも行ってこようかな?