2004/03/15オービスピカッ!

箱根峠へ向け国道1号線を走行中の出来事でした・・・。

前を走っていたトラックについて走っていたのですが

トラックのせいでオービスに気付かずにそのまま

「ピカッ!!」

・・・。

げ・・・。

やっちった・・・。

まだ初心者マークを付けて走行しなきゃ行けない時期なのに

オービスで光ってしまうなんて!!

こういう場合、免許取消ですかね?

ちなみに、スピードは120キロを超えていました。

たぶん120〜124キロの間だと思う・・・。

あ〜前のトラックは光らなかったのになんで自分だけ(T-T)

とりあえずハガキが来ない事を祈って・・・。

2004/03/15 17:49 Owners No.1207 てっぺい
もし以前に免停をうけていなければ取り消しは15点からです。
50km以上で12点なので免停で済むのでは?
初心者の場合は初心者講習+免停講習で短縮90日ですよね。
たいがい国道あたりは現像費が異常に高額な為フィルムは入っていないらしいですが・・・・
万が一呼び出しが来た場合は、オービスやレーダーは電波ノイズ、トラックの前後左右は特に多重反射その他の理由により誤作動をすることがありますので、その辺を理由に駄々をこねる手も有ります・・ドキョウが必要です(笑)
2004/03/15 18:43 Owners No.1457 かばちん
違反はまだ1回もしていないので免許取消は大丈夫ですね・・・。ヨカッタ。 でも免停止かぁ・・・。初心者なので初心者講習+免停講習を受けないとダメなんですね!でも90日免停は痛い(;_;) フィルム、入ってないといいな。でも月末だったしその可能性は高い!! 呼び出されたらごまかしますw
2004/03/15 18:46 Owners No.304 けいすけ
自分は高速で光らせ一週間でお呼びが来ました。一回目は無視しましたが向こうも諦めず再度送って来たので明日出頭してきます(笑)東京でやったので向こうまで行かなきゃいけないのがかったるいです。
2004/03/15 23:37 Owners No.1303 NAR
高速で、170ちょいで、オービス光らせた事あったけど、1年半過ぎた今でも、呼び出しこないコトもあるから、キモチは前向きに・・・♪
2004/03/16 00:09 Owners No.1106 mie
↑ そうそう〜 気を落とさずに・・・ねっ。 ↑↑↑
2004/03/16 01:55 Owners No.1401 信夫リユカ
以前旦那が50キロオーバーで免停でした…私の日課は仕事場までの送り迎え。2速100キロでした…
2004/03/16 09:32 Owners No.1457 かばちん
やっぱり速い車に乗っているのでみなさんも同じような経験をされているのですね(^^; こう言ってはなんですが少し安心しました(爆) 光った翌日速攻でレーダーを買ったので(遅)、次からは大丈夫だと思いますが・・・(==; 今回呼び出し来ないといいなぁ・・・。
2004/03/16 12:55 Owners No.1457 かばちん
3回も出頭命令が来たのですね・・・。それにしても写真まで見せられて良く違うって言い切れましたね(笑)やっぱりてっぺいさんが言うようにドキョウが必要ですな!僕もナンバープレート全倒にしようかな・・・(笑
2004/03/16 16:14 Owners No.1401 信夫リユカ
「暴走族に追われてたんですよぉー」って言って見逃して貰おうと思ったら「じゃー何で追われてる時に警察に電話しないんだ」って言われました。(普通しないだろ…逃げるだろ…)【旦那 談】

>> BACK