2004/08/19ある人のお話

結構前からお父さんは体調を崩していました けどばか息子が大学なんぞいくからお金がかかり 仕事を休む なんてことは許されなかったそうです
そして父はある日献血なんか柄にもないことをして 脂肪などいろいろな結果の紙がきますよね それが届き お母さんは驚きました なんとお父さんは癌だったのです しかももう隅々にまで犯されるくらいまでひどい状態に
お母さんは泣いたのかな わからないけど げっそりとやせ細っていました
そして大学病院の先生に あと2ヶ月持つかどうか…
そんなことまで言われました
大学病院まで家から距離があり お母さんがお見舞いにいく時間がもったいないと 余生を幸せにと 楽しめと
地元の病院に送りました それはもう死ぬとわかった人の面倒なんぞみてられるか こっちはいそがしいの
といわんばかりの態度で
お母さんは病院をひどく憎みました
お父さんには 癌だと話したけれど 薬で治るほどの軽いものだと言い聞かせていたそうです
それはまるで お母さんが自分に言い聞かせ 悪い夢でもみていると思い込もうとしているように思えました
お父さんが死んでしまえば稼ぎ手が減り 収入もがた落ちです
そこでみなさんに聞きます 大学にいっているバカ息子は 大学を辞め 就職すべきか
それとも一人暮らしをやめ 母のそばにいて実家からでも通うべきか
というお話です
さて そのばか息子はどうしたらいいんでしょうか  



2004/08/19 12:58 Owners No.1259 さやきち
何て言ってあげたらいいか分かんないけど、、せめて一人暮らしやめてお母ちゃんのそばにいてあげた方がいいんじゃない?そんなに自分を責めないで。
2004/08/19 14:12 Owners No.1351 ザク
直接会って話そうか。
2004/08/19 15:45 Fan No.73 けん犬
え?俺の話だってわかりました?(笑)俺はお父さんがいなくなることそんなに気にしてないんですが お母さんの落ち込みようときたらみてるこっちが苦しいくらい だからなぁ どうしたらよかんべ(笑)
2004/08/19 15:45 Fan No.73 けん犬
え?俺の話だってわかりました?(笑)俺はお父さんがいなくなることそんなに気にしてないんですが お母さんの落ち込みようときたらみてるこっちが苦しいくらい だからなぁ どうしたらよかんべ(笑)
2004/08/19 17:21 Owners No.1259 さやきち
友達じゃないかー(・`m´-,, )。2回入れてるとこがまたウケる(爆笑)
2004/08/19 21:16 Owners No.1523 ハッシ−
おはつです。僕も似た様な経験あります。当時東京で一人暮し、母は引っ越したばかりの見知らぬ土地で一人。結局仕事を辞めて母と同居。僕も知らない土地での再出発。今は田舎生活にはまってます。お母さんの側にいてあげるのが一番いいと思いますよ。
2004/08/20 00:16 Fan No.73 けん犬
ハッシーさんおはつ♪ですよねぇ したら車の駐車場とかただだし パーツドロの心配もなさそう(笑)
2004/08/20 10:39 Owners No.1708 ゆすけ
そういう事はやっぱり直接話した方いいと思うよ〜。自分一人で決めるべき事じゃないと思うし・・・。 
2004/09/01 13:14 Fan No.73 けん犬
実家に帰ってて今みましたです とりあえず体の調子はよくなりつつあって もしかしたらもっと生きるかもらしいんで バイトして仕送りをたつようにして 一人暮らし続けるかもしれないっすわ

>> BACK