2004/10/30ぷちオフ会

今日はSOC会員のTFXさんと遊びました!
TFXさんは80でドリフトをしているドリフターズです(笑)
かなぁ〜り車のことに詳しくていろいろ教えてもらっちゃいましたねぇ〜!!
シーケンシャルツインターボをパラレルツインターボにするのもやってもらっちゃいましたよ!(^▽^)

「パラレルツインターボの感想」
ブーストの立ち上がりはシーケンシャルツインターボ時に比べると1000〜1500回転ぐらい遅いですが
ブーストが掛かり始めてからの加速感はものすごい快感です!!
なんかブーストアップしたような気分でした♪
今日は雨だったので1速はもちろん2速でフルアクセルすると、ホイールスピンしてしまいました(^^;
感覚的には、今までの2速のフルアクセルが3速のフルアクセルのような感じかな?
ドライの日の2速のフルアクセルがものすっごい楽しみです!!


「エアダクトの感想」
エアダクトを取り付ける際にヘッドライトを外して作業を行ったのですが、
それが原因かどうか分かりませんが、その外した側のヘッドライトだけが曇るようになってしまいました。
原因として考えられるのは、エアダクトから入った湿気(雨天の為)が、エンジンルームで温められ
その蒸気がヘッドライトの裏側(バルブコネクタ側)から入ってしまったのではないか。
という感じです。とりあえずしばらくは様子見ですね。

2004/10/31 22:51 Owners No.1170 ひい
いきなりやちゃいましたか・・・車を壊さない様にね〜(^^;)ヘッドの曇りはバルブの締め具合もチェックしてみて・・・
2004/11/01 01:17 Owners No.1457 かばちん
ひぃさん>パラレルツインターボにすると車壊れやすくなっちゃいます??

>> BACK