2006/10/25マナー

先日、とても不愉快な思いをした。
親の車で東名を下って実家に向かう途中。
時刻は、18時〜19時ぐらいかな。帰宅ラッシュ真っ只中。
黒い80が渋滞しているのにもかかわらず、
真後ろにつけ、パッシングしまくる。
スペースを見つけ、走行車線に入り先に行かせた。
しかし、先が詰まっているのですぐに同じ事を繰り返す。
なぜだ?こんな込み合っている時間帯で・・・。
なぜ無謀な追い抜きを繰り返す?
あきらかに、パッシングされた方は焦ってるぞ。

もし、自分が同じ事をされたらどうなんだ?不愉快にならないのか?
抜きたいのなら、追い越し車線で右ウィンカーを出し、
相手が気づくのを待てばいいだろうに・・・。

実際、僕も踏むときはキチット踏む。しかし、時間帯や、そのときの周りの状況を考えてだ。

同じ車が好きで、自分も乗っているだけに、マナーを守れないヤツを見ると腹が立つ。

2006/10/25 08:34 Owners No.1366 サナトス
オイラがされた日にゃ〜…、お説教です!たぶん…(汗
2006/10/25 18:29 Owners No.1778 ノブタカ
同感ですね。自分もスープラに乗っている事に誇りをもっていますから。マナーには気をつけて乗っています。
2006/10/25 18:36 Owners No.1112 4AーG
サナトスさん>誰もあなたにはしないですから!! ガクガクぶるぶる
2006/10/26 12:40 Owners No.1259 さやきち
同じスープラ乗りとして残念ですね。。 なにか理由があっての行為であってほしい・・・妊娠中の妻が産気づいたとか(爆汗)

>> BACK