SOC Owners No.1293 クリオLast Update : 2008/08/02
入会日 : 2003/04/24
日記
車歴
シルビアS13K’s
セリカLB1600GT
E-MAIL--
--
性別
血 液 型
B 型
生年月日1951 年 11 月 22 日
年齢--歳
Home PageせりかVSセリカ
趣味セリカ・シルビア・スープラ乗りとゴルフ+社長業
Blog
自己紹介●高知で小さな会社を営んでいるオッサンで〜す●50年9月前期最終型セリカLB・TA27のレストア永遠に進行中●元は1600STですが48年型2TGをのせ、エンブレムは2000GTです●また日々の足は元年型シルビアS13・K\'s●社長になったらクラウンっていうのは大嫌いで、スポーツタイプの車に限る●走り屋の時代はもうとっくに通り過ぎ法定速度ですが、超扁平ワイドタイヤと法定?ギリギリ(あやしい)のシャコタンで、格好だけでよしとする見てくれ屋です●音楽もロック・ジャズ・フュージョン系が趣味で、当然オーディオもフォーカルのスピーカーとMTXのウーハーで固め、ガンガン鳴らしています●2002年11月70スープラ2.5ターボR2年型中古を10万円で購入し280馬力を堪能している●娘にせりかと名付けた馬鹿オヤジです

Owners SUPRAPHOTO PHOTO PHOTO PHOTO PHOTO 
●右横型式 : JZA70
エンジン型式 : 1JZ-GTE
グレード : 2.5ターボR
ミッション : AT
年式 : 1990
購入年月 : 2002/11
所有年月 : 21年6ヶ月
ボディカラー : パールホワイト塗替
トータル出力 : 280ps
改造費 : 150万円
走行距離 : 104000km
出没場所 : ●西日本全域をオーディオを楽しみながら高速道路を走っているだけ/2002年11月岡山・湯原・倉敷/12月福岡・熊本・大分/2003年1月大阪・岡山/2月姫路/3月新居浜/4月福岡・鹿児島・宮崎/5月大阪・山陰(松江・大山)/7月軽井沢・伊豆/12月大分●どこかで目撃したら声をかけてね!
ステージ : ストリート(高速)
ショップ : 高知の中央タイヤ
コメント : ●大好きなクルマは走らなくてもいい! クルマのデザイン+ホイル・タイヤですべてが決まる! と考えています。 ですから、大好きなクルマと一緒にお風呂に入ったりして 生活を共にしたいと考えています! ●クルマイジリの本命は →昭和50年型TA27セリカLBが優先1番 (2003年4月現在所有歴23年) ●2番目が平成元年型S13シルビアK's (2003年4月現在所有歴11年) ●スープラが3番目だから、 お金がここまで回ってこないのが頭痛の種! 70スープラは初代セリカLBのひ孫?にあたるし、 発売当初から欲しかったので〜す! けど、3台は正直辛い! ●3台ともナンバーは3220だよ! ●娘にせりかと名付けてます。 もう一人にしるびあと名付けたかったけど生まれなかった。 だから、いまロスに留学しているせりかが青い目の 白人とHして子供ができたら、 青い目の孫にしるびあと名付ける予定 ●ロスにいる娘は、2003年の3月に 1993年型ST18系セリカを購入して、 親子と共々バカをしてます!

SUPRA's SPEC
エンジン関係 :
●NO丸のーまるノーマル
●中古で買ったとき車検対応の
 社外マフラーがついてたけど、
 音がうるさくてヤフオクでNO丸
 純正マフラーを購入して元に戻した!
●パワーダウン?うんにゃ!
 200馬力以上ありゃ十分でっしょ!
●高速ツーリングしながらオーディオと
 おしゃべりが目的ですから、
 NO丸で十分!
ミッション関係 :
●純正オートマ
●気ぜわしいミッションなど、
 最初からなけりゃいいのにね!
足回り関係 :
●好きなクルマは最終的には
 走れなくてもいい?!
●つまり博物館に飾ってもいいと
 考えるのが愛車に対するコンセプト
●見てくれ・デザイン・スタイル、
 これがクルマの命
●だから車高調は当然!
 テインの中古でローダウン
 これがなかなかの上物で…。
 柔らかくて腰があって優れモノ
●最低地上9.5センチ。
 法定内でリッパに走っちょります!
ブレーキ関係 :
●NO丸で十分!と思っていたが…。
 愛車セリカのブレーキが甘く交換!
 そのついでにシルビアも…。
 となればスープラも変えなきゃね!
●シルビアがR33スカイライン
 タイプMにした関係で、セリカも
 スープラもR32タイプMにした
●あくまでもスタイル重視の目的。
 ローターは80純正だよ〜ん!
インテリア :
●前席周りのパネル類全て新品に交換
 ほとんど新車状態!
●問題のリアシートの上っツラの日焼け
 による劣化のためシートの張り替え
●10万qピッタシで260キロメーターに
 交換。実際の走行距離はすぐ分かるね
●オーディオには力を注ぐ!
■デッキ/パイオニアP919(定価8万円)
■アンプ+スピーカー
1.アルバインMRV-F405/200W×2ch
  (定価7万円くらい)
  +フォーカル165K2-16p入力200w
  (ツィーター分離/定価8万円くらい)
2.アルバインMRV-T500/100W×2ch
  (定価4万円くらい)
  +フォーカル165K2
   ツィーター分入力200w
3.サブウーハー用アルバインMRV-1005
  600W×1ch(定価8万円くらい)
  +MTX-T612/30p入力500w
  (定価5万円くらい)
エクステリア :
●ヨーロピアンコンビレンズで
 フロント周りはキラキラ!
 遠くから見ると綺麗ですよ。
●リアはノーマルだったけど…。
 テールガーニッシュがヤフオクに
 出ていたもので買っちゃった!
●リアハッチに純正?中古のバイザー
●前オーナーがダークグリーンから
 →パールホワイトに塗り替え。
 近くで見るとこれが非常に汚い。
 各所に塗りムラがあったりで…。
●早く綺麗にしたいけど、
 お金がな〜イ!
●ガラスのモール類もはげたりして
 ボロボロだけど、
 しばらく我慢ガマン!
→2004年2月モールがはげちゃって…
 仕方なく交換し塗りムラも補修した
ホイール :●クルマはホイルが命だ!スパルコ・バイパーR/F8.5J+30 R9.5J+35
タイヤ :●F255/35/18 R285/30/18 ★超扁平ワイド大好きだよ!

その他 :
●できるだけヤフオクで中古品を収集
●みなさん!私とぶつかったら遠慮してね!